整形外科

当院では、整形外科専門医として整形外科全般の疾患を診察・治療致します。

当院が扱う主な疾患

甲東園・ささき整形外科で扱う主な疾患

• 各部位の骨折・打撲・捻挫など
  • 首の痛み
  • 肩の痛み・だるさ
  • 肘の痛み
  • 手(指)の痛み・しびれ・こわばり
  • つき指
  • 腱鞘炎(バネ指)
  • 股関節の痛み
  • 膝の痛み
  • 足の筋肉や腱の痛み・ケガ
  • 足のしびれ・冷感・むくみ

どんな症状で通院すればいいの?

「こけた」「あたった」「ぶつかった」「くじいた」「ひねった」「すりむいた」など外因性・外傷性の痛みやしびれをはじめ、原因について思い当たる節がないような痛みやしびれについても診察・治療を行っております。また、しつこい肩こりや腰痛についてもご診療と対象となります。
骨や筋肉についてのお身体の痛み、しびれなどの異常をお感じになった際は、早めに整形外科を受診し、身体の中で何が起こっているのかを知った上で治療など、今後についてお考え頂くとご自身だけでなくご家族の皆様も安心です。医者というのはできるだけかかりたくないというお気持ちも十分分かりますが、早期の診察が結果的に多くの方の幸せにつながることが少なくありません。気軽なお気持ちでご相談ください。

何をしてもらえるの?

整形外科専門医として、整形外科疾患全般の診察と治療を行います。診察とは、簡単に言うとお身体の状態を確認することで、治療とは、現在の状態をより良くするために投薬やリハビリなどを行うことです。

最新式のデジタルレントゲン当院は平成30年5月に開院しており、その時点で最新の検査機器やリハビリ機器を導入しております。最新式のデジタルレントゲンでは、写りづらかった軽微な骨折なども捉えることができるようになっています。また、リハビリ機器では局所を治療できる機能が加えられるなど、技術的進歩を享受した治療が可能です。
また、スポーツ障害に関わってきた経験から、膝関節に関するお悩み、変形性膝関節症やスポーツ障害などについて、専門的な検査や治療を行います。

さらに、高齢化にともないご相談が増えている骨粗しょう症についても最新の骨塩測定器によって骨密度を測定致します。若い女性にも増えている背中の変形についても積極的に治療を行っています。