待ち時間についての大切なお知らせ

平素より当院をご利用頂きありがとうございます。

現在、診察の待ち時間が長くなってきており、2〜3時間の待ち時間も発生しております。
特に3月に入り診療スタッフのケガによる休職に伴い、その傾向が強くなっております。

その為、皆様にご負担をかけている事、適切な診療の機会を失わせているのではないかと心苦しく思っています。
また、定期的に通院している方の状態把握が十分にできているか気がかりです。
私のこれまでの勤め先で予約制の病院もありましたが、時間通りに診療をこなす事を優先してしまい診療の質を落としてしまった反省もあり、今のところ予約制導入を見送っています。
待ち時間に関しては私の手際の悪さによる所が大きいのですが、私の能力でお一人お一人、適切な診療を心がけると現状の時間がかかってしまいます。何卒ご容赦ください。

診察は来院順でお呼びしています。また、おおよその待ち時間を受付時にお伝えする様にしています。

待ち時間が長い時には外出していただいて結構ですが、その際にファイル引換券をお渡ししますので、クリニックに戻られた際には受付スタッフに必ずお渡しください。
診察、リハビリに必要なファイルをお渡しいたします。予想される待ち時間は前後する可能性があります。また、患者さんの重症度、緊急度により順番が前後する可能性がありますのでご了承ください。
予想待ち時間より30分以上お待ちになっている方は受付スタッフまでお申し出ください。

新規に来院された方で待ち時間が長い際には近隣の医療機関をご紹介することもできます。
また、当院から他院へ転院希望のある方は紹介状や資料を作成いたしますのでお気軽にお知らせください。

ささき整形外科
院長 佐々木 友基